鏡のない生活

ミラーレス一眼からカメラに興味が湧き、現在はSONY α7Ⅱ (α7II)とOLYMPUS OM-D をこよなく愛すアラフォーおじさんのフォトブログ。



中華鶏、、いや中華撮り。。。






ぬめーっとしてる料理には解像感もへったくれもないなw

ちがうちがう、こんな写真を撮りたいんじゃないんだよーーー!!

もっとおいしそうに撮るにはどうしたらええんやろか?

いや、ここの中華はマジおいしかってんけど、おいしさが伝わらん。

料理ドーンじゃなくて、店の雰囲気とか、調度品とか、並んでる香辛料とか、そういうのもアクセントに欲しいのよ。

てことは、もーちょい広角の35㎜ぐらいがちょうどええ塩梅なのか?






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。



















久しぶりに梅田の街をスナップ。

路地裏にもずいぶん飲み屋が増えたなー。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。

会社の近所にある「地魚屋台 とっつぁん」 

SEL50M28の実力をチェックするために、、、、いや、ただ飲みたいからちょっと寄ってみた。







こちらはホニャララのお刺身。この写真で何の魚かあてられたらすごいですよー。 正解は後ほど。



トリミングしても十分使える。解像感いいね。でもピントの山が薄いからどこにピント合わせるかでかなり迷う。










料理を上手に撮るって、結構ハードルが高いなー。特に構図がうまく決まらない。

結局、あーでもないこーでもないとやってたら、だんだん酔っぱらってきて適当にシャッターを押すだけになってしまった。

サッと撮ってサッと鞄にしまうなんてことは無理だなw



これはマナガツオの炙り。



いやーよく食べた。ごちそう様でした。



あ、さっきの刺身は「沖めばる」の刺身でしたー。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ