SONYからFEレンズのソフトウェアアップデートの案内がメールで届いた。

今回のアップデートで起動高速化がはかられるそうだが、

ボディではなくレンズのアップデートでそんなに変わるものなのだろうか?

詳しくはこちら  http://www.sony.jp/ichigan/update/FE-LENS_win.html

さっそく順番にアップデートを実施してみたら、

IMG_1044.jpg


なんとα7Ⅱ+FE55㎜F1.8の組み合わせだと、電源ONから撮影可能になるまで1~2秒かかるか、かからないかぐらいの高速起動になった!!

これってすごいことよ。

すでに売りとばしてしまったα7だと、正確にタイムを計ったわけじゃないけど起動にもたついてイラっとしたことが何度もあったが、α7Ⅱになってかなり起動が早くなって充分満足していたのに、今回のアップデートで爆速になっちゃった!

いいよ、いいよ~SONYちゃん。その調子よ~。

どんどんバージョンあげてくれ~♪

なお、バージョンアップは説明通りにやらないとサービスセンター行きになっちゃうこともあるんで、きちんとHPに書かれた手順を踏んでやってね。