最後にクラブを握ったのはいつだろう?少なくともここ1年半はいろいろあって、ゴルフに出かけられなかった。

もちろん練習場にも一度も行っておらず、このブログがゴルフブログでもあったことをすっかり忘れてしまうほどだ。

先日、大病を患った父の快気祝いとして、ゴルフに招待した。

私の運転で一緒にゴルフ場を訪れるのは、ほんとに久しぶりのことだ。

さすがに一度も練習せずにラウンドするのは心配だったので、数日前に近所のゴルフ練習場で1000円分ほど打ちっぱなしをしてみたが、ドライバーやユーティリティといった先っぽのでかい道具がすこぶる調子よく、着弾にばらつきはあるものの、変なスライスやフックも出ず、私の性格のような素直な弾道で飛んでくれた。

ミドルアイアンもだいたいイメージ通りの飛距離が刻め、練習しないほうがいいんじゃないだろうかと思ったぐらいだw
しかし、アプローチは全くだめで、シャンクシャンクのシャン太郎。10ヤードとかどうやって打つんだったっけ?(^^

久しぶりに練習した翌日は、たった100球(うち30球ぐらいはアプローチ)だったにもかからわず、腹筋背筋が猛烈筋肉痛。「どんだけ運動不足やねん!!」と、自分が情けなくなった。

IMG_1769

押入れからゴルフウェアを引っ張り出して、冬仕様のゴルフウェアを着てみたら、腹回りキツイww

下着まで写っちゃったから、恥ずかしいのでちょいと修正しときますw



さて、本番。



不安いっぱいで臨んだ1ホール目。オナーは私。

もう行き先はボールに聞いてくれーって感じでスイングしたら、ボテボテながらとりあえず前に飛んでくれた。

ダフリ、トップ、バンカー、3パットなど一通りこなして、いきなり10安打からのスタートとなったが、いい感じで体が温まった。

練習場でも手応えを感じていたドライバーが2ホール目からどんどん調子をあげ、ビッグドライブ連発。

決してパワーヒッターではないのに、250ヤードオーバーのドライブが数回出て、ご機嫌のラウンドとなった。

やっぱり練習しないほうが調子いいじゃないかーw

と思ったのも束の間、池越えのプレッシャーに負けて、2発連続の池ポチャ。

バンカーでは往復ビンタをやり、まったく練習してなかったパターは距離感むちゃくちゃで3パットの連続。

スコアは煩悩の数を大幅に超え、ボロボロになってしまったww

IMG_1773


しかしショートホールではPARとれたし、ミドルコースで2オンしてあわやバーディまさかのボギーなど、ハラハラドキドキ感情の起伏の激しいゴルフとなったが、天候にも恵まれて非常に楽しいゴルフだった。


さて親父様といえば、ドライバーは全然飛ばなくなってしまったものの、100ヤード以内に運んでからのアプローチとパターが素晴らしく、さすがに年季入ってるなーと感心しきりのラウンドだった。

IMG_1772


ラウンド後の風呂では手術の跡を見せびらかしてくるお茶目な親父、長生きしていっぱいゴルフしてください。

まだまだ親父の背中は大きいですw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。