昨日とよく似た写真ですいません。

せっかくだから、御堂筋に沿って交差点順に並べてみたいと思います。






 はい、こちら梅新南の交差点付近です。左手には北新地が広がっています。先週ベロベロで歩いてましたww





少し南下して、大江橋北詰付近。 橋の下は堂島川。

阪神前交差点からここまでが春のエリア。銀杏の黄色い葉でわかりにくいですが、LEDのカラーはピンク。








淀屋橋北詰付近。

東側には大阪市役所、西側には日銀の大阪支店。このあたりがイルミの中心地です。

なぜか淀屋橋の交差点は撮影しませんでしたが、ここから夏のエリアに突入。




北浜3丁目付近 このあたりは大阪の金融街となっており、都市銀行や生命保険会社の大阪営業部がボコボコと立っています。



お次は今橋3丁目付近





高麗橋3丁目をとばして、伏見町3丁目




振り返るとこんな感じ。






道修町3丁目をとばして、平野町3丁目

この先、淡路町3丁目、瓦町3丁目、備後町3丁目と続いて、本町3丁目までが夏のエリアとなります。

LEDのカラーはもちろんブルー。 このエリアが個人的には一番きれいだと思います。



さて、御堂筋の交差点の名前は、この先の新橋までずーっと3丁目。

御堂筋の東側を南北に走る堺筋はずーっと1丁目。

このあたりは碁盤の目状にきちんと区画整理できてるので、この法則がわかっていると迷いません。

これであなたも相当な大阪通ですねww

北から順番に町名を言えるタクシーの運転手は、かなりのベテランです。



つづく秋のエリア(本町~心斎橋)、冬のエリア(心斎橋~難波)はそのうち気が向けば行きますが、どうせ忘年会のついでになるので酔っ払い撮影に違いありませんww


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。