ソニーが海外で「G-Master」シリーズの3本のFEレンズと、1.4倍・2倍のテレコンバーターを正式に発表したようだ。

FE24-70mm F2.8GM

FE85mm F1.4GM

FE70-200mm F2.8GM


どのレンズも垂涎の的なレンズ。FEマウントの大三元レンズのうち2本が早くも登場することになるが、はたしてお値段はおいくらになるのだろう。

個人的にはええオイニーちゃん(Tamron A012S)を購入したばっかりだったので、広角のF2.8通しが出なくて少しほっとしたがww

どのレンズも欲しいが、特にFE70-200mm F2.8GMとテレコンはゲットしたいなー。伊丹で飛行機撮りたいなー。

ステップアップできる選択肢が広がるのは結構なことだが、新規にこのレンズ3本とボディを揃えたら100万は軽くしそうな価格帯だろう。

α7シリーズにはフルサイズの敷居を下げてくれたことには感謝する。しかしレンズ地獄はこれから本格的に味わうことになりそうだ。。。

別にGだろうが、G-Masterだろうが、Zeissだろうが、Leicaだろうが、どんなバッジがついてても構わないが、むやみやたらにブランド化して価格をあげる戦略には少々うんざり。

すでに十分高付加価値な商品でしょうに。。

そろそろ無印のコンパクトな単焦点撒き餌レンズも作ってよぉ。


素直にAPS-C機やM4/3機で楽しむほうが経済的なんだろうな。わてには高望みすぎたかも。

同時にα6300も発表されたし、E-M1もまたバージョンアップするみたいやし。

あぁ、わての中ではますますサードパーティレンズの需要が高まる。

アダプターなしで使えるフルサイズEマウント対応のサードパーティレンズ作ってーな、シグタムさーん♪

フォクトレンダーさんやZeissさんもいろいろ単焦点作ってくれてはりますけど、めちゃ高いでんがな。

ぼやくんはお金がないからでっさかい、金さえあればポンと買いまんがな。


宝くじでも買いにいこ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。