ボクにはSEL35F28Zというレンズがあった。 そう、あったのだ。。。。つい先日まで。 

かなりお気に入りのレンズだった。

F2.8という単焦点にしては平凡な明るさながら、軽量コンパクトで解放からビシバシ使えるので、
撮影に出かけるときはいつもかばんに忍ばせていた。

純正レンズフードが不細工で、ちょいとお化粧直しして機嫌よく使っていたのだが、
ある日、鞄の中から突然いなくなってしまった。 どこいったー!?

レンズを置き忘れるなんてことは考えられないんだが、あの時か?この時か?と記憶を頼りに探し回るも見当たらない。

うーーー、困った困ったコマドリ姉妹。

この喪失感、、、この絶望感、、、、レンズを紛失するなんて初めての経験で、自分がいまだ信じられない。


と、嘆いていても仕方がない。

35mmは本当に万能的に使える画角だし、やはり単焦点で一本持っておきたい。

もう一度同じレンズを買い直すっていうのも芸がないので、せっかくだから少し違うものを・・・・

条件はα7ⅡでAFが効いて、もうちょっと寄れること。

キャプチャ

というわけで、候補に選んだのが右の2本。

タムロンのSP35mm F1.8 Di VC USD を候補から外したのは、SONY用(といってもAマウント用だが)がいまだ販売されていないから。

もはやAマウントは風前の灯、現状ではAマウントレンズには投資したくないので、SAL35F14Gも含めて候補落ち。

候補にあげたシグマレンズも、SONY Aマウント用ではなく、4/22発売のマウントアダプターMC-11とセットでCANONマウントで運用しようなどと考えている。AF効くようだし(^^)

MC-11があればキャノンの純正EFレンズも(AFが効くかはともかく)運用できるし、中古レンズ狙いとしては面白そう。

もしAFさえ動けば、LightRoomで各種補正もなんとかなるだろうし♪


そりゃ純正のDistagonが買えればいうことなしだけど、値段が倍ほど違いますがな(^^;




というわけで、こちらのセットをポチッとな♪




ついでにこいつもポチッ


結果、結構なお値段になってますが、勢いとは恐ろしい・・・

4/22が楽しみ楽しみ~~。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。