先日のスーパームーン。大阪では曇り空だったので、その姿を拝むことはできなかったが、

翌日の十六夜の月もかなり綺麗だというので、ちょいと撮影してみた。

DSC03532

α7Ⅱ+SEL70200G でがっつりトリミング。

なんの変哲もないほぼ満月が写ったw 比較対象がないとこれがほぼスーパームーンかどうか誰にもわからないかも。

手持ちの200mmでここまで撮れたなら個人的には満足だけど、やはり長い望遠レンズが欲しい気もするので、FaceBookでみつけたSigmaのモニターキャンペーンに申し込んでみたりした。

うまく当選すれば、キャノンマウントをMC-11経由で試してみたいものだ。 


実は、、、こっそり月の出の時間を見計らって、東の空に向けてタイムラプスのアプリを仕掛けておいたのだけれど、










方角、適当すぎ!!!





 奇跡的に画面左上をかすめてくれたから、これもまあよしとしようww





さてさて話はかわって、野菜のお話。

ここんところ野菜が高騰していて、白菜なんぞ1玉700~800円とか平気でしてるが、

そんな折にうちの会社で働いていた元スタッフさんから差し入れがどんと届いた。

IMG_0927(1)

なんて見事な野菜たちでしょう!!

IMG_0930(1)

こんなでかいブロッコリーははじめてだ!!
 
IMG_0926(1)

みんなでわけわけしていただきます。ありがとうございましたー。





そして、最後にApple Watch2のお話。

以前から気になってはいたものの、ただの高級万歩計という噂だったし初物には手を出さずにいたが、

2にバージョンアップして防水機能やGPS機能が加わり、価格も手を出しやすい価格に下がってきたので、

程度のよい中古品を購入してみた。

ところがところが、、、


IMG_0916 (編集済み)

あかん、小さい文字にピントがあわんーーーー!!Apple Watchとは若者ウォッチやったとわ!!

思った以上に老眼が進行しとるようで、いちいちオデコにメガネを上げないと読めん。

哀しい。。。気分はまだ20代やのに。


IMG_0917(1)

あ、でもテキストサイズは大きくできるみたいだ、ホッ


IMG_0943


RICOHはさっそくTHETA S のリモコン代わりにApple Watchが使えるアプリを作ってくれているし、

SONYさんもαシリーズのリモコンになるように対応してほしいところだが、SONYは自前でSmartWatch作ってるから無理かもね。

でも今年中にはポケモンGoが対応するみたいだし、ゴルフのGPSナビにもなるし、道案内もしてくれるし、なかなか楽しいおもちゃを手に入れたぞ。

ポケモンが対応するなら、妖怪ウォッチにもならんのかなー?ww

今後も楽しみなアイテムだ。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。