皆様、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

諸事情ありまして、なかなか時間も写真もとれずにおりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、今年のお正月休み中にヤフオクで落札したタムキューマクロレンズ。

旧型のSONY Aマウント用272Eですが、超美品を1万ちょっとで落札しました。

高いのか安いのかはともかく、ついにマクロレンズも仲間入り。

マクロレンズはカビカビのCONTAX Carl Zeiss S-Planar T*60mm F2.8を持ってるけど、
クソ重いしオールドレンズっぽい発色で、ほとんど出番がない状態。

このタムキューで快適なフルサイズマクロ生活を楽しもうと思った矢先、、、、



LA-EA3経由で使うと、AFが効かないことが発覚・・・

キャノンマウントをシグマのMC-11経由で使った方がよかったのか?!

いずれにせよ完全にリサーチ不足のまま落札してしまいました。。。



仕方がないのでMFでAppleWatchを試し撮りー。

レンズを買うと写欲が湧いてくるのは人の常なり。



というわけで、えべっさんにタムキューを持ち出して、フィールドチェック開始だ!












お、これは中望遠としてもなかなかいいんじゃないだろうか・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。