IMG_1117(1)

「ポケモンGo」にはほとんど役に立たないAppleWatchだが、血圧計測やジョギングなんかには威力を発揮する。

IMG_0945(1)

妖怪ウォッチにすると子供がウケるw

しかし冬場の装いには革ベルトのほうが似合うし、白ベルトはフォーマルには使えない。

というわけで革ベルトに交換しようと思ったけど、純正はちょいと高すぎて手がでない。

革ベルトって1年も使うと「草~」ってなるでしょ。特に私は汗っかきだから、すぐ剣道の籠手(こて)みたいな悪臭を放つので、1年しかもたない消耗品に1万も2万もかけられないのよ。

IMG_0967(1)

んで、アマゾンでこんな中華パーツを取り寄せまして、気に入った革ベルトを取り付けてみたのがこれ。

IMG_1285(1)


おお、いい感じー。 PANERAI用(純正じゃないよ)の24㎜の幅広カーフベルトをチョイスしてみたんですけど、これがしっくりくる。


IMG_1128(1)

もともとマーク・ニューソンのデザインが好きで、IKEPODを若い頃は使ってたりしたんだけど、

さすがにPENTAXのK-01には触手が伸びなかったww


今回購入した商品一覧




ベルトは時計屋さんで目で見て触って丁寧に作ってあるものをチョイスしましたが、ネット上にはいろいろ転がってますんで、お好みでどうぞ。
42㎜のAppleWatchには幅24㎜のベルトが良いと思います。

自分で交換したくて金具とベルトを別に調達したんだけど、付属のドライバーの精度がめちゃくちゃ悪くて全くネジを回せなかったので、別途工具まで取り揃えてしまいましたw

最初から金具付で販売されているものもたくさん売ってますし、そのほうが割安かもしれませんねー。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。