ふと思い立って、星空を求めて単身山奥へとクルマを走らせた。

星に関する知識は小学生レベル。おススメスポットもよくわからないまま、天文台のそばまで行けば見えるだろうと、かなり軽いノリで和歌山のみさと天文台にカーナビをセットして阪和道を下った。

海南東ICから高野山へと続く山道をくねくねと登り、到着したのは午後10時半ごろ。

天文台には人影はなくトイレに灯りがともるだけだった。

街灯も何もない真っ暗闇の駐車場に車を停めて、夜空を見上げると、、、




うぉーーーー!満天の星空が広がっているではないかー。




愛車と一緒にパシャリ。

ライトは全部消したつもりだったが、カーセキュリティのパイロットランプがピカピカ(^^;
これは消せないのよねー。テープでも貼ればよかった。



しかし星が多すぎて、どう線を結べば星座に見えるのかよくわからない。

撮影をはじめて約1時間弱で、寒さと飢えと尿意と孤独に耐えかねて撤収ww


もう少し暖かくなったら、予備知識をつけて天の川やタイムラプス撮影にも挑戦してみよう。

今回使った機材は、α7Ⅱ+Tamron 15-30mmF2.8 通称:ええオイニーちゃん(A012)

1kg越えの巨乳レンズだけど、さすがに明るいF2.8だから星撮りにもいい感じだなぁ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。