ちょっと時間があったので、堺の工場地帯をブラブラと流し撮り。
レンズは久しぶりにSEL55F18Zの一本勝負。

工場夜景を撮りに何度か来たことがあるが、昼間は珍しい。
宇宙戦艦ヤマトの波動エンジンみたいな工場プラントを見つけて、童心にかえってワクワクしながら眺めてしまったw



昼間の工場地帯もなかなかオツなものですなー。
並んだ重機にも萌え萌えさせていただいた。こういうガンダムっぽいものには目がないのです。



堺の火力発電所。6本の煙突が綺麗にならぶロケーションを見つけた。

昔「おばけ煙突」と呼ばれ、東京の下町の皆さんに愛された千住火力発電所同様、見る方向によって煙突の数が変化する。



工業地帯なのに異国情緒満点の謎の公園を発見。南国チックにソテツが植えられているが、後ろの土砂山とのギャップが笑える。



工場地帯を後にして、向かったのは堺刃物ミュージアム。

鉄砲鍛冶から刃物へと鉄の加工技術が受け継がれ、近代では自転車産業へと発展した。

しかし、この鍛造のダマスカス鋼の包丁がカッコよすぎ!!



いっぱいかっこいい写真が撮れて満足の一日だった。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。