カメラを新調すると訪れる場所、そこは伊丹空港近くの千里川。

昨日は日曜日ということもあって、立派なカメラと三脚を携えた航空機ファンが河川敷にズラリと並んでいました。

皆さんの邪魔にならないように、α7Ⅲ+SEL70200Gのコンビでひっそりと撮影開始。

横風が強くてどの飛行機もフラつきながらランディングするので、見ていてヒヤヒヤしました。
現在、伊丹空港に着陸する機ではおそらく最大のボーイング777が真上を通過しますと、轟音とともに爆風を真下にいる我々に浴びせていくので、これはこれで面白いアトラクションですね。

そんな中、さあα7ⅢのAFと連写はどないや!ということで、やってみました。
まだ明るい時間帯だったので、Pモード、C-AF、連写Hiでただ構えてシャッター押すだけです。
それなりにカメラを振って飛行機を追いかけますが、何も大したことはやってません。
うまく流し撮りもできればいいんですが、なんせ動体撮影はド素人なもんで・・・

それでもそれなりにピントのあった写真は混ざってるわけで、、、それも結構な割合で♪

夕暮れ時まで粘ったものの、夕飯までに帰る約束で出かけたもので今日はこれにて終了。。
夜の高感度撮影はお預けですね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。