鏡のない生活

ミラーレス一眼からカメラに興味が湧き、現在はSONY α7Ⅱ (α7II)とOLYMPUS OM-D をこよなく愛すアラフォーおじさんのフォトブログ。

2016年07月



大阪・天満。 大川を天の川に見立てるイベント「平成OSAKA天の川伝説」

人々が願いを込めて、一つ一つを夜空に瞬く星に見立てて川へと流すLEDを光源とした直径8.5cmの光の球、「いのり星」

充電式電池、太陽光パネルが搭載されており、再生可能エネルギーの利用により環境負荷の少ないことが特徴。

七夕の夜、大川の川面はこのほのかな光で覆われ、一年に一夜限りの天の川が出現します。



平成OSAKA天の川伝説2016 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA













イベント終了後は、回収されリユースされます。

私が何を願ったかは、ヒミツwww



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。



いわずと知れた大阪の玄関口の阪急梅田駅。

1日の平均乗降人員数は、53万人にもなる西日本最大のターミナル駅だ。



ひっきりなしにあずき色の電車が発着し、鉄分が薄い私でも楽しい。





流し撮りなんかしてみたりー。



 
無数のポイントが複雑に配置された軌道。一歩間違えれば正面衝突。。。




阪急梅田駅 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA




おまけで、隣の駅の十三駅からも。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。

↑このページのトップヘ