鏡のない生活

ミラーレス一眼からカメラに興味が湧き、現在はSONY α7Ⅱ (α7II)とOLYMPUS OM-D をこよなく愛すアラフォーおじさんのフォトブログ。

カテゴリ: クルマ




TapTapTap・・・




c7313d6144




581c77943f


PiPi♪



92cba442b7

Gacha!!  Bang!!






Fuuuu・・・・






4b90c80cb4


Bloooon.  Garagaragaragaragagra・・・・(Diesel Sound)

 
65b3766e7f
 
ETC wo Ninshoshimashita.

161aada3a1
 

ce82fa6fbc

Click,Click!!

128d6d20f7


Pica!!



66cc9ea06b


Glug!!


p1


Guwooon!!



2b7465cd4e


Zoom Zooooooooom!!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。

リコール対応&点検をかねて、久しぶりにマツダのショールームにお邪魔した。









なんかレクサスみたいになっとるどす!

コーヒーのグレードも大幅にアップして、コンビニの100円コーヒーよりうまかった。

整備に数時間かかるので代車のデミオを借りたが、きびきび良く走るクルマで視界も良好で乗りやすかった。

でもロードスター貸してほしかったなーw

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。
 

IMG_0024.jpg

先日、マツダから不幸の手紙が届き、昨日は久しぶりにディーラーに立ち寄った。

実は私の担当さんもカメラ大好きなα7ユーザーで、工場作業中はクルマの話はそっちのけでずっとカメラ談義していた(笑)

しかし、互いにα7に対して割と否定的な意見だったのが笑えた。

PCの画面で楽しむ限りにおいて、フルサイズでないと撮れないという実感が希薄だし、レンズもまだまだ。。。

オールドレンズの母艦とするにはよいが、金属製マウントアダプターと重いオールドレンズを装着すると、αのコンパクトさが台無しになって、普段使いにするには厳しい重量とボリュームになってしまう。。。

なかなかすべてを兼ね備えたカメラというのが出てこないものだ。

二人ともα7売って、何か別のカメラ買いましょうってな話まで出る始末ww



とはいうものの、クルマ屋に行ってクルマの話をしないのも何なので、オプションカタログをいただいて物欲を刺激するものが何かないかと見ていたら・・・

sth1-img.jpg

おお、シグネチャーウィングイルミネーションがオシャレじゃないの~♪

写真ではちょっとわかりにくいんで解説すると、グリルのラインに沿って夜になると白く輝くドレスアップアイテム。

ちょっと前なら材料屋でテープLED買ってきて、防水対策して、車内に配線引き込んで、手元にスイッチつけて・・・ってやったと思うけど、もうそんな元気はない(^^;

ディーラー純正オプションならアフターケアも万全だし、お願いしようかと思ったけど、値段みてびっくり。

たかがこんなイルミごときが5万弱って(^^; はい、即却下!

またオイル交換に立ち寄らせてもらいまっさ~と、ディーラーを後にした。



昨日は私が晩御飯をつくる手はずになっていたので、今日はカレーにしようと

近所のスーパーでしめじとなすびと鶏肉、そしてこれを購入した。

そう、自宅ではじめてタイカレーに挑戦だ。

ほかにもワインとかいろいろ買ったので、お会計は5000円オーバーとなってしまい、ちょっと買いすぎたと反省していたら、

レジの横で抽選会を開催していて、おもむろに一枚のカードをひいたら、、、

「チリンチリン♪ 大当たり~~~♪」

なんと、レシートと交換で今日のお買い物分をまるまる電子マネーにチャージしてもらえた。ラッキー!!


IMG_0029.jpg

そして、タイカレーもバリ旨♪

いい週末だった。

↑このページのトップヘ