鏡のない生活

ミラーレス一眼からカメラに興味が湧き、現在はSONY α7Ⅱ (α7II)とOLYMPUS OM-D をこよなく愛すアラフォーおじさんのフォトブログ。

タグ:SIGMA35㎜F1.4



びっしりと等間隔にならぶカモメ。

ここは阪神尼崎駅の東を流れる庄下川。こちらの方面に所用があったので、ついでに寄り道してみた。













小雪がちらつく2月の寒い日。かもめも寒そうだった。









今回はα6000+SEL70200Gと、α7Ⅱ+SIGMA35mmF1.4Art の2台体制。

α6000で連写しまくったけど、歩留まりはあまりよろしくない。
新型のα6500だったらどうなんだろうか?一度試してみたいものだ。

SigmaもAFが追いつかず、ジャスピンが拾えなかった。
動体を追いかけるには、やはり純正レンズとの組み合わせでないと難しいな。

あまりに寒くて、30分ほどで退散。

しかし、今日はカモメなんだけど、頭の中のヘビーローテーションは





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。


光る藤棚のようなイルミが輝く。ここはOAP(大阪アメニティパーク)の彫刻の小径。











1月いっぱいまでイルミが観られるので、近いので行ってみたが、
雨のせいか閑散としていた。





小径の脇には梅が咲いていたので、夜桜ならぬ夜梅を撮ってみる。

イルミのおかげで、ずいぶんシャッタースピードは稼ぐことができたが、レンズについた水滴がシミになって写り込む。


今日は心に何か焦りみたいなものがあり、雨の中で無理して結果を出そうとしている自分に気づいた。

慌ても仕方ない。もっと落ち着いて撮りたいものだ。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。





飲み屋で鞄から一眼を取り出すのは無粋なんだが、今日はシグマのレンズが治ってきたお祝いに。



最近よく飲む酒。 なぜかマントを着せてもらってて、怪しさ満点w






適当にシャッターを切った中から、比較的まともなのを数枚。

酔ってるときの写真はいい加減なもんだ。

しかし2日連続の深酒。来週は節制しよう。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。



正月に突然AFの調子が悪くなり、全くピントが合わなくなったお気に入りのSIGMA 35mmF1.4HSM/Artだが、川崎市にあるシグマの本社に修理依頼で送ったのが先週の月曜日。

10日ほどしてレンズが修理されて無事戻ってきた。ところが川崎からではなく福島の会津工場から送られてきたのだった。。。

20170127-DSC05296

エアパッキンで厳重に梱包され、汚れも綺麗に落としてもらい新品同様になって返却された。



この動画に登場するお兄ちゃんに、私のレンズは修理してもらったのだろうか?

敬意を払い、これからも大切に使っていきたいと思う。





 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。

大阪城公園の帰りに、森ノ宮駅から中央線で本町に出た。

地上にあがると、久太郎3丁目の交差点から新橋の交差点までが通行止めになっており、歩行者天国になっていた。

何やらイベントがあったようだが、もうメインイベントは終わったようで祭りの後の様相を呈していた。


(後で調べて、御堂筋オータムパーティー2016(御堂筋ランウェイ)というイベントが開催されたことを知った。)




まあイルミが撮れたらいいんだけどね。

今年も御堂筋は様々な電飾に彩られ、冬の訪れを感じさせる大阪の風物詩となった。











淀屋橋まで北上し、大阪市役所をパシャリ。












うん、今年もとっても綺麗。 去年と同じような写真しか撮れないのは、腕があがってないからw





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村

にほんブログ村に参加してます。お気に召しましたらポチッと押してやってください。


カメラ(SONY) ブログランキングへ
こちらもよろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ